サービス利用の流れ

見学
まずはお気軽にお越しください。どのような場所で、どんな環境で頑張るかを実際にご覧ください。
体験
利用者の方が当事業所と共に頑張れるかどうかを、1か月程度のお試し期間を設け、体験していただきます。
利用のご説明
障害福祉サービスの説明。
当社支援内容の説明。
利用申請、認定調査、利用意向の確認
お住まいの市町村(障害福祉課)へ、利用申請を提出します。
市町村からの各種ヒアリング調査などがございます。
暫定支給決定
暫定(仮の一時的な取決め)なのは、体験だけでは充分にわからなかった事などが出てきて、やはり継続は難しいかなと判断もできる為に暫定となっています。
ご本人にとって適切なサービスかどうか再度判断するために1か月~2か月程度のお試し期間を設けます。
個別支援計画書の策定
ご本人と一緒に個別の支援計画書を策定します。
支給決定福祉サービスの受給者証交付
利用の契約をし、利用の開始です。
利用開始から最長2年間です。
就労移行支援
当社の特長でもある施設外就労で、一般企業の中に入って自分の課題が発見できます。あなたに合った仕事で支援いたします。
就労継続支援B型3
一般企業に入って課題を克服するのが心配だな、続けられるかな。という方にはこちら。自信を持って就活できるようにサポートいたします。
就労定着支援
制度ができる前から当社で行っていたことです。就職後も長く働くことができるようにカウンセリングを継続的に行い、長く楽しく働いていただける様にサポート致します。

所在地・連絡先

social network consulting
特定非営利活動法人ZERO(ゼロ)
〒380-0936 長野市大字中御所岡田町215-2
TEL. 026-217-6436
FAX. 026-217-6437
⇒事業所概要pdf

各線長野駅から徒歩約7分。
八十二銀行さん本店の東側にあります。
分からない場合はお電話ください。

お問い合せ

PAGE TOP